イタリア・グッビオの高級手すき紙ノートの使い方 [日記]

Gubbio(グッビオ)って、ご存じですか?
グッピオは、イタリア中部ウンブリア州の高原地帯に位置し、「中世の石の町」と呼ばれる古い文化都市です。
ルネッサンスの時代から脈々と受け継がれるさまざまな工芸分野の職人たちが暮らす美しい町でもあり、
豊かな自然を背景としたスローフードの生産地としても知られているそうです。
古代ローマ以前に栄えた謎の文明「エトルリア」の中心があった地域でもあり、イタリア人なら誰もが知っている
「心のふるさと」だとか・・・

このグッビオに残る伝統的な革工芸技術の粋が生んだ「Officina Libris」高級手漉き紙ノート(特別仕様)を、
映画俳優リチャード・ギアは、映画作品が一作完成するごとに、「Officina Libris」でこのノートを作らせ、
映画のタイトルを刻印したうえで、製作協力者達に配るそうです。

もし自分がこの30,000円のノートを手にするとしたら・・・

きっと一生モノだから、”自分史”を綴って、子や孫に残してみたいかな・・・[ぴかぴか(新しい)]

イタリアの都市グッビオ

★リチャード・ギアも愛用★イタリア・グッビオの高級手すき紙ノートの使い方を大募集

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。