屋久島旅行・・・結果は? [日記]

大満足でした~[わーい(嬉しい顔)]

3泊4日の屋久島旅行は、台風[台風]に遭遇するという波乱で始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

初日は、鹿児島止まりとなってしまいましたが、2日目からは順調な滑り出し[るんるん]

2日目はやや風はありましたが、穏やかな天気に恵まれました[晴れ]

当初の予定では、2日目は「縄文杉」を目指す予定でしたが、
ツアーが中止になっていたので、急遽「屋久杉ランド」を周ることにしました。

↓ひげ長老
DSC_0066.JPG

屋久杉ランドでは、ほとんど人に出会わずゆっくり堪能することができました[るんるん]
台風の被害もほとんどなかったみたいです[グッド(上向き矢印)]

3日目はツアーガイドを頼み、「白谷雲水峡」を巡りました[るんるん]

そう「もののけ姫」のモデルになったところです[わーい(嬉しい顔)]
この「もののけの森」はまさに圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0345_01.JPG

そして最終日は、島内を一周してきました[車(セダン)]
途中の西部林道では、道路のあちこちに野生のサルやシカが人を恐れることもなく、過ごしていたのが印象的でした[いす]

↓サルと鹿が同居?・・・クリックすると小鹿が見れます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0437.JPG

台風一過で、結果的に穏やかな天気の中楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]
写真も400枚も取ってしました[わーい(嬉しい顔)]

ぜひもう一度行きたいですね[るんるん]

次は、海がめの産卵シーズンかな・・・
あと今回行けなかった「縄文杉」、さらにもう一度「もののけの森」
行ってみたいですね[飛行機]

大川の滝(日本の滝百選)・・・さすが百選[目]

DSC_0412.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。