眞鍋かをりさんのムック本「眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい食の世界」 [日記]

最近、よく聞くフードアナリストって知ってますか?

このフードアナリストの資格を取った眞鍋さんがフードアナリストの資格を取得するまでの様子や資格取得後の想いを語った本が発売されてます[わーい(嬉しい顔)]

フードアナリストの資格って、どんなことを学ぶの?
フードアナリストの資格を持っていると、どのような場で活躍できるの?
といった疑問に、鮮やかな料理やカトラリーの写真・絵を織り交ぜながら、見やすく紹介していたり、フードアナリストとして活躍されている方々もご登場しています。

単なる資格紹介本としてではなく、料理の知識やマナーがとても分かりやすく解説されている本になっているようです[るんるん]

【内容】
1. フードアナリスト眞鍋かをりさんの紹介
2. フードアナリスト資格の活用術
3. 知っておきたい食事のマナー
4. ちょっと人に話したくなっるワインとスイーツの基礎知識 など

◆ 眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい食の世界
発行:株式会社角川SSコミュニケーションズ
定価:1,300円

ご購入はコチラからでも購入できますよ▼
http://foodanalyst.shop-pro.jp/?pid=11175660

◆ フードアナリストとは?
フードアナリストの資格は日本で初めての制度です。日本フードアナリスト協会は独自のカリキュラムによる検定教本を作成しました。これに基づいて学習し、フードアナリストの資格を取得した人は、すでに3800人にも上り、食品メーカーの商品プロデュースやミステリーショッパー(覆面調査員)、テレビ・ラジオのコメンテーターなど活躍の場が広がっています。

食の情報を解説する専門家

食の情報を解説する専門家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。